新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について(6月5日更新)
ナガセビューティケァでは、新型コロナウイルスの感染予防及び感染拡大に伴い、社内に対策本部を設置し、これまでお客様および代理店(マネジャー)、社員の健康と安全の確保に努めてまいりました。
緊急事態宣言が解除され、活動自粛の緩和を致しておりますが、引き続き感染拡大防止に努めるとともに、お客様および代理店(マネジャー)、社員の安全確保を最優先に対応して参ります。
<代理店(マネジャー)>
・手洗い、消毒等の感染予防に十分配慮する。
・37.3℃以上の発熱や風邪の症状がある場合は活動禁止。
・お客様と接する場合には、マスク着用・アルコール消毒を促す等、感染防止へ配慮いただく。
・イベントは会社が指定する定数内の参加人数とし、座席は対面とならず、間隔(1~2m)を確保する。
<社員>
・同一事業所内の出社人数を50%以下とし、時差出勤・テレワークによる在宅勤務の推奨。
・手洗い、消毒等の感染予防に十分配慮する。
・出社前に必ず検温し、37.3℃以上の発熱や咳、倦怠感などの風邪症状がある場合は出社禁止。
・通勤、勤務中はマスクを常時着用し、席次は間隔を空け、対面とならないようにする。
・社内での10人以上の会議は禁止。(出来る限り WEB 会議を活用。)
・少人数で会議を行う場合は、対面とならず、隣の席を空け、極力会議時間を短縮する。
・不要不急の出張は極力自粛。
・国内出張において、NAGASEグループ拠点間の移動は禁止。
・代理店(マネジャー)へ本件に関する情報発信、サポートを行う。
今後ともお客様および代理店(マネジャー)、社員の健康と安全を守るため、必要な対策を講じてまいります。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。