NEWS

お知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対策について(2021/5/17更新)

その他
2021.05.17

ナガセビューティケァでは、新型コロナウィルスの感染予防及び感染拡大防止に向け、

お客様、代理店(マネジャー)、お取引先さま、社員の健康と安全の確保に努めてまいりました。

 

引き続き政府および各自治体の方針に基づき感染拡大防止に努め、安全の確保を最優先に対応してまいります。

 

 

<代理店(マネジャー)>

・手洗い、消毒等の感染予防の徹底をしています。

・37.5℃以上の発熱や風邪の症状がある場合は活動禁止します。

・お客様と接する際には、マスク着用・アルコール消毒を促す等、感染防止に配慮を、

必要に応じてフェイスシールドの着用やパーテーション類の設置をしています。

・イベント等は小人数とし、座席は対面とならず、間隔(1~2m)を確保しています。

 

 

<サロン、オフィスの取り組み>

お客様に安心してご来店、ご利用いただくため、下記のようにサロン内、オフィス内での衛生管理と感染予防対策を徹底しております。

 

・消毒液の設置、CO2測定器を全国のオフィス・サロン30ヵ所に設置しています。

・必要に応じてフェイスシールドやパーテーションを使用しています。

・定期的な換気や空気循環を行います。

・美容機器などの消毒による除菌を徹底しています。

 

 

ご来店のお客様へのお願い

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

 

〇ご来店の際には、マスクをご着用ください。

〇入店時の手指消毒・体調確認(検温や確認シート記入)をお願いいたします。

〇混み合う場合、入店をお待ちいただくこともございます。

〇状況により、急な休業・営業時間の変更、予約変更のお願い、一部サービスの停止や

制限をする場合もございます。

〇次の症状がある方、該当する点があるお客様にはご来店をお控えください。

・熱がある方(37.5℃以上)

・倦怠感や呼吸困難、咳、風邪症状のある方。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

・その他新型コロナウィルス感染可能性の症状がある方。

 

 

<社員の感染防止と健康のために>

ナガセビューティケァでは新型コロナウィルス感染防止に加え、社員の健康維持のために以下の取り組みをしております。

 

・会議室ごとの消毒液とパーテーションの設置

・テレワークや時差通勤、出社率の調整

・毎日の健康状態の個別確認メール

・定時刻の窓開け喚起と、メンタルヘルス不調予防のためのストレッチのメール配信

・健康について相談できる窓口の設置

 

 

今後もナガセビューティケァをご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP
Copyright © NAGASE BeautyCare Co., Ltd. All Rights Reserved.