よくある質問
対面販売について
ビューティコンサルタントとはどのような人ですか?
ビューティコンサルタントとは、ナガセビューティケァの専門教育を受けた、美容と健康に関する豊富な知識を備えるプロフェッショナルのことをいいます。お客さまに商品の使い方に関するアドバイスや悩みに応じたカウンセリングを行い、美容と健康のパートナーとして親身にサポートします。
ビューティコンサルタントについて対面で商品を販売しているのはなぜですか?
ナガセビューティケァでは、プロが独自の視点でお客さまに合った商品を提案し、適切な使用方法をお伝えすることで、より効果を感じていただくことができるよう対面販売を採用しています。お客さまに商品のことを伝えるだけでなく、美容や健康に関する正しい知識を得た上で、ご自身に合った商品を取捨選択していただきたいと考えています。
対面以外で商品を購入することは可能ですか?
※新規会員様登録の際には、基本的にご紹介者様が必要となります。
無理に購入を強いられることはありませんか?
お客さまに不快な思いをさせることがないよう社内教育を徹底しているため、ビューティコンサルタントが無理に商品の購入を勧めることはありません。万一、断ることができなかった場合も、ご購入後8日間は未開封の商品に限り、返品対応していますのでご安心ください。(クーリング・オフ制度)
いわゆるねずみ講とは違いますか?
ナガセビューティケァは日本訪問販売協会、訪販化粧品工業協会に所属し、正当な訪問販売を行う企業であり、他の人を勧誘して不当な会員費などを得るねずみ講(無限連鎖講)とは全く異なりますので、ご安心ください。
肌トラブルの相談に乗ってもらうことはできますか?
ビューティコンサルタントは、お客さまの状況や、美容機器によるカウンセリングにより肌質や肌状態を見極めます。乾燥、シワ、たるみ、シミ、毛穴、ニキビなど、お悩みに合った商品やお手入れ方法などを提案します。
お肌の状況は個々の生活環境やホルモンバランスなどによって日々変化するため、その日、その時のコンディションを見てアドバイスを行います。
自分に合う商品を提案してもらうことはできますか?
お客さまに合う商品のご提案こそがビューティコンサルタントの最大の役目です。美白ケァやエイジングケァなど、様々なラインの商品からお客さまに合う商品を提案することはもちろん、複合的なお悩みに対して化粧品と健康食品を組み合わせたパーソナルな提案を行うこともできます。
基礎化粧品の使い方をレクチャーしてもらうことはできますか?
洗顔料の泡立て方や化粧品の使用順序など、より効果的な基礎化粧品の使い方や注意ポイントを詳しくレクチャーします。
メイクアップ方法をレクチャーしてもらうことはできますか?
パーソナルカラーに基づいたお客さまのキレイが引き立つメイクアップ方法を提案します。
健康管理や悩みについてアドバイスしてもらうことはできますか?
健康分野に関する知識の深さもビューティコンサルタントの特長の一つです。健康管理に関してアドバイスすることはもちろん、「なんとなく不調に感じている」など些細な不調やお悩みもビューティコンサルタントにお気軽にご相談ください。
なお、症状によっては医療機関の受診をおすすめする場合もあります。
エステを行ってもらうことはできますか?
ご希望の方は担当のビューティコンサルタントにお問い合わせください。
肌診断を行ってもらうことはできますか?
ご希望の方は担当のビューティコンサルタントにお問い合わせください。
カフェなど自宅以外で販売してもらうことはできますか?
お客さまのご都合に合わせた場所で商品をお渡しすることも可能です。ご希望の方は担当のビューティコンサルタントにお問い合わせください。
ビューティコンサルタントの知り合いがいない場合はどうすれば良いですか?
お客さま相談室までお問い合わせください。
担当ビューティコンサルタントを探してご紹介します。
商品の購入・返品について
商品はどのように購入すれば良いですか?
ビューティコンサルタントから説明を受けた上で商品を購入いただく対面販売を基本としているため、お近くのビューティコンサルタントにお声がけください。
または、ナガセビューティケァ公式ショップから商品を購入することもできます。
プレゼント用に包装してもらうことはできますか?
入浴剤(ナガセプレミアムバス)のみラッピング包装を承っております。
詳しくは担当のビューティコンサルタントにお問い合わせください。
店舗で購入することはできますか?
弊社は対面販売を基本としておりますため、一般の店舗では商品のお取り扱いはございません。商品のご購入につきましては、担当のビューティコンサルタント、もしくは、お客さま相談室までお問合わせ下さい。
男性でも商品を販売してもらえますか?
性別に関わらず商品を販売しています。男性ならではのお肌のお悩みに応えることもできますので、お気軽にご相談ください。
商品を返品することはできますか?
商品の返品をご希望の場合は、担当のビューティコンサルタントにご相談ください。
なお、使用済み商品やクーリング・オフ期間対象外の返品は承ることができません。
クーリング・オフすることは可能ですか?
購入後の一定の期間内に契約を取り消すことができるクーリング・オフ制度を利用いただくことができます。購入後、未開封の商品に限り、8日以内の返品を承ります。
商品の交換は可能ですか?
万一、商品に不良があった場合は新品に交換することができますので、担当のビューティコンサルタントにご相談ください。
化粧品について
化粧品の成分は安全ですか?
商品には安全が確認された原料のみ使用しています。また、製造管理や品質管理を徹底していますので、安心してご使用いただけます。
なお、化粧品が肌に合わない場合は使用を中止して担当のビューティコンサルタントにご相談ください。
化粧品に金属系成分やアルコール成分は入っていますか?
メイクアップ化粧品や日やけ止めなどには、「酸化チタン」や「酸化亜鉛」、「酸化鉄」といった金属に由来する成分が含まれていますが、いずれも金属アレルギーの原因とはなりにくい成分です。
また、アルコール(エタノール)は製品の目的に応じて配合しています。
防腐効果や収れん効果に加え、清涼感を出したり、水や油に溶けにくい成分や香料、色素などを溶かしたりするはたらきがあります。
各化粧品への配合の有無は、それぞれの化粧品の全成分表示をご確認ください。
化粧品に香料は使っていますか?
原料成分のにおいをマスキングする目的の他、化粧品を心地良く使っていただくために、メイクアップ化粧品等の一部化粧品を除き、香料を使ってほのかな香りをつけています(微香性)。
各化粧品への配合の有無は、それぞれの化粧品の全成分表示をご確認ください。
化粧品に防腐剤は使っていますか?
化粧品を最後まで安全で快適にお使いいただくために、必要最小量の防腐剤を使用しています。
子どもが誤って化粧品を食べてしまった場合、どうすれば良いですか?
少量であれば健康への影響は少ないと考えますが、大量摂取した場合は吐き出させる等の処置が必要です。それでも嘔吐や下痢など何らかの症状が出た場合には、すぐに医師の診察を受けてください。
化粧品が目に入った場合、どうすれば良いですか?
化粧品が目に入った場合は、速やかに使用を中止して流水で洗い流してください。赤味や痛みが続く場合は、すぐに医師の診察を受けてください。
化粧品の見た目が購入時から変わった場合、使用を続けても大丈夫ですか?
使用期間内であっても、化粧品の見た目や匂い、色に変化が生じた場合は、使用を中止して担当のビューティコンサルタントにご相談ください。
各化粧品の適切な使用方法はありますか?
化粧品の適切な使用方法は商品によって異なるため、担当のビューティコンサルタントにお問い合わせください。
化粧品はどのくらい使用すれば効果がでますか?
化粧品の種類やお客さまの肌の状態によって効果実感は異なります。ビューティコンサルタントがお客さまの肌状態に合わせ、効果性に関してお伝えします。
化粧品の使用期限はどのくらいですか?
基本的に、高温・多湿を避け、直射日光の当たらない涼しい場所に未開封で保管した場合、製造後3年間は安心して使用いただけます。
化粧品はどのように保管すれば良いですか?
化粧品は、高温・多湿を避け、直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。
他社の化粧品との違いは何ですか?
ナガセビューティケァは、自然の恵みである植物の力を最大限に発揮できるよう「ハーブサイエンス&テクノロジー」を活用しています。その研究成果は美白やエイジングケァなどの機能性を持つ化粧品の開発に生かされています。
詳細は以下よりご確認ください。
炎症がある肌に化粧品を使っても良いですか?
肌に炎症がある場合に化粧品を使用すると悪化する恐れがあるため、使用しないようお願いします。
化粧品を使用した後に肌が荒れた場合はどうすれば良いですか?
赤み・はれ・かゆみ・刺激・色抜け(白斑など)・黒ずみなどの異常があらわれた場合は、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、担当のビューティコンサルタント・お客さま相談室または皮膚科専門医にご相談
ください。
健康食品について
健康食品の成分は安全ですか?
商品にはナガセ独自の基準をしっかりとクリアした原料のみ使用しています。また、製造管理や品質管理を徹底していますので、安心してお召し上がりいただけます。
なお、人によっては体質に合わない場合があるため、不調を感じたら中止し担当のビューティコンサルタントにご相談ください。
健康食品はどのタイミングで食べれば良いですか?
お薬ではないため、いつお召し上がりいただいても問題ありません。まずは毎日食べる習慣を付けることが大切です。
ただし、顆粒や錠剤タイプの商品は、水またはぬるま湯などと一緒に噛まずに飲みこんでください。
味や食感が気になる方は、服薬ゼリーやヨーグルトなどと一緒にお召し上がりいただいても問題ありません。
健康食品にアレルギー物質は入っていますか?
原材料名を各パッケージ外箱の裏面に表示していますので、食物アレルギーをお持ちの方は、問題がないことを確認した上でお召し上がりください。
また、カタログ・ホームページ上でもアレルギー物質を記載していますので、事前にご確認の上でご購入ください。その他、不明点はお客さま相談室にお問合せください。
健康食品は妊娠中・授乳中でも食べられますか?
医師にご相談の上、お召し上がりください。
健康食品は他の薬と併用可能ですか?
薬によっては稀に飲み合わせが問題になる場合もあるので、かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください。なお、配合されている成分は、各パッケージ外箱の裏面に表示しています。
健康商品に防腐剤は使っていますか?
防腐剤は使用しておりません。
健康食品は子どもでも食べられますか?
食物アレルギー等がなければお召し上がりいただけます。
大人と同じ食品がお召し上がりになれるようになってから、ご家庭の方針によりご検討ください。
健康食品の賞味期限はありますか?
各パッケージ外箱の裏面に記載しておりますのでご確認ください。
健康食品の適切な摂取量はどのくらいですか?
各パッケージ外箱の裏面に記載しておりますのでご確認ください。
健康食品はどのように保存すれば良いですか?
高温・多湿を避け、直射日光の当たらない涼しい場所で保存していただき、賞味期限内にお召し上がりください。
また、車の中や日の当たる窓際、暖房器具の近くなどでは保存しないようご注意ください。
他社の健康商品との違いは何ですか?
ナガセビューティケァは、自然の恵みである植物の力を最大限に発揮できるようハーブサイエンス&テクノロジーを活用しています。その研究成果は健康維持に役立つ食品の開発に生かされています。
詳細は以下よりご確認ください。
その他
商品のカタログだけをもらうことはできますか?
商品のカタログをお渡しすることができますので、担当のビューティコンサルタントへお尋ねください。
または、お客さま相談室までお問い合わせいただければ、郵送にてカタログが記載されている情報誌「ローズマリー」をお送りします。
ビューティコンサルタントになるにはどうすれば良いですか?
随時ビューティコンサルタントを募集していますので、お近くのビューティコンサルタントへ直接お尋ねください。または、お客さま相談室へお電話か、お問い合わせフォームよりお尋ねください。
お問い合わせナガセビューティケァ公式ショップを利用するにはどうすれば良いですか?
会員限定のナガセビューティケァ公式ショップを利用するためにはご紹介者様からの紹介が必要なため、ビューティコンサルタントにお問い合わせください。
公式ショップに関するお問い合わせは、下記をご参照願います。